FC2ブログ
今回プレイしたのは
「Key」さんの新作
ジャンルは恋愛ADV記憶を探るって感じかな~
sp_twitter_header_main.png
『サマポケ』です!
プレイ時間は1時間33分くらいでした!
Keyさんの新作。(わくわく
原案 だーまえ
シナリオに 新島夕さん、魁さん、ハサマさん
原画に Na-Gaさん、和泉つばすさん、永山ゆうのんさん
全体的に期待できそうなメンツですよね!

ストーリー
亡くなった祖母の遺品整理のために夏休みを利用して、
鳥白島にやってきた主人公の鷹原羽依里。(たかはら はいり)
祖母の思い出の品の片付けを手伝いながら、
初めて触れる「島の生活」に戸惑いつつも、順応していく。

海を見つめる少女と出会った。
不思議な蝶を探す少女と出会った。
思い出と海賊船を探す少女と出会った。
静かな灯台で暮らす少女と出会った。

島で新しい仲間が出来た――

この夏休みが終わらなければいいのにと、そう思った。

ざっと説明すると祖母が亡くなり遺品を片付けないといけない。
でも、業者に任せると思い出の品も無くなる。
そうだ!暇なやつを呼ぼう!大人は仕事がある。ガキ共は夏休み中だ!
ということで暇な子供(主人公)がきたわけです。
その小さな島でいろいろな人と出会い成長していく?ってお話かな~w
ちなみに主人公はこの島に小さい頃に来たかもしれないしきていないかもしれないしって感じです。

キャラ紹介!
主人公
鷹原 羽依里 (たかはら はいり)
17歳男子校出身なので女性に対する免疫があまりない!

ヒロイン

夏休みを忘れた少女
sp_twitter_header_shiroha_1.png
鳴瀨 しろは(なるせ しろは) CV小原 好美
どすこいっ!

島の伝承を追う少女
sp_twitter_header_ao.png
空門 蒼(そらかど あお) CV高森 奈津美
つばすさんの絵で高森さんの声とか神ヒロインキタな!
2番目に推しキャラです。

海賊船を探すお嬢様
sp_twitter_header_kamome.png
久島 鴎(くしま かもめ) CV嶺内 ともみ
よくわからんがフランクな子かな

自分探しの少女
sp_twitter_header_wenders.png
紬 ヴェンダース(つむぎ) CV岩井 映美里
むぎゅ子!
1番の推しキャラですかね。少ししか出てこなかったがかわいかった。。。

以上がヒロインですかね~
他にもハイドログラディエーター改とか、田中あいみさん(うまるちゃん)が演じるうみちゃんとかいいキャラ豊富です!

Keyさんの男子キャラはホントいいよねw
天善(てんぜん)と裸男w

ではでは、スタート!
サマポケ

島へ着き、夜。散歩をしていると近くから水音が。
そこへ近付くと学校のプールがあった。
水着?下着?
そこには港から鳥を眺めていた少女がいた。
これは水着ってよりはたぶん下着なんだろうなぁ~と推測(2回目に出会ったときはスク水を着ていたから)

はいはい?なにかな?
はいはい?なにかななにかな?w

次の日、朝目覚めると知らない女の子に起こされた。
うみちゃん
どうやら、遺品整理に来たのは主人公だけではなかったようだ。(CVうまるちゃんw)

まだ、遺品整理を手伝わなくてもいいといわれた主人公はのんびりと島を歩くことに。
すると、木の根元でスヤスヤ眠っている少女といぬ?がいた。
少女が倒れそうになったので手で支えてあげる、すると少女は目を覚まし自分が犯されると勘違いし叫びだす。
神ヒロイン
いろいろあり誤解は解いたがまだ疑いのまなざし、だが少女のバイトの時間が近いということでうやむやのまま分かれる。

島の散歩に疲れ海辺で休んでいると高い波が来てTシャツが濡れる。
そのTシャツを乾かそうと、脱ぎ岩に置いてのんびりしていると近くから子供達の声が。。。
Tシャツは子供達により置引きにあうw。

小さな島ということで上半身裸でもまぁいいかという気分でまた散歩を続ける、すると目の前に上半身裸の男子がこっちを見ていた。。。いろいろありどすこいして半裸男を傷つけてしまう。
半裸男とハイドロさんと顔見知りになる。

半裸で家に帰るとうみちゃんが出迎えてくれた
おかえりなぎゃーい

翌日も遺品整理の手伝いはまだいいと言われ主人公は散歩の旅に出る。
神社で変わった少女達に出会ったり、廃灯台の行き方を聞いたり。

廃灯台が気になり主人公は歩いて廃灯台を目指す。
すると、歌声が聞こえてきた。
むぎゅ子1
はい!むぎゅ子きた!!
むぎゅ子2
むぎゅ子3
かわいくないです?ダブルピースですよ!w
むぎゅ子と知り合いになり、灯台を離れる。
帰る途中に裸男とハイドロさんに出会い、主人公の歓迎会をするということを聞く。
どうやらもう一人招待したい人がいるようだが、二人とも忙しいということで主人公がその人に伝えに行くことに。
Keyおなじみ?のミニゲーム!
今度は卓球だ
今度は卓球だ!
まーまーおもろかったw
歓迎会も終わり家に帰る。
翌日も遺品整理の手伝いはいらないと言われ散歩にいく。

歩いていると駄菓子屋があった。
歩き疲れた主人公はおばあちゃんからカキ氷を購入。
居間で食べていいといわれたので襖をあけてなかに入ろうとすると。
神ヒロイン1
神ヒロイン2
神ヒロインのサービスカットが!!!
この後の主人公の反応スキw

プロローグが終わるとマップ選択系になります。
選択肢
島モン集め楽しみ!w

内容はこんなもんです1時間半でおわるのでぱぱっとプレイできますね!
この記事を書いているときにはまだマスターアップしていないからそこだけが不安ですね~

OP1.jpg
OP2
OP3.jpg
OP4.jpg
サマー
OPかもめさんメイドいいよね。

『Summer Pockets -サマーポケッツ-』
絶賛予約受付中!
2018/6/29(金)発売予定!
お値段は8,800円(税抜)
サマポケ体験版
声優さんで分かるとおり全年齢です!!
予約はお早めに!
以上!『サマポケ』体験版でした!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

むぎゅ子4
むぎゅ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by